お知らせ

洗面台特集 ~前半~





今回は洗面台をピックアップしてご紹介します。
まずは前半!
医療施設等で使われる大型シンクを使用した洗面を5選ご紹介します!

No.1  大門の家

 

白を基調にブルー系のタイルでアクセントを取り入れた洗面。
壁付けの水栓ですっきりとした水回りに
色合いのバランス感が良く、鏡枠はラワン材・収納部分は濃いめのGrayでアクセントをいれました。

 
タオル掛けはRoomsオリジナル仕様♪ Roomsでしかみられない製作モノです!
製作なので長いサイズにも対応可能!
意外とタオル掛け等は決まったサイズしかない場合があるので、理想を諦めなくていいんです!

No.2  K邸

  

サブウェイタイルを鏡下に使用した洗練されたブルックリンスタイルな洗面。
落着きのあるモルタル調のメラミン化粧板を使用しており、無骨でかっこいい雰囲気に。
シンクがアクセントになって全体のバランスを引き締めます。

\番外編/  No.3 T邸

 

シンクは形状がちがうのですが…
どうしてもNo.2と比較してみてもらいたかったので無理やり組み込みました(笑)
2人以上が並んで使える長い天板&鏡で1人1人がゆったりと使える洗面台。

こちらは天板の面材にモールテックスを使用しています。
モールテックスとはモルタル風に見せる塗装仕上げ。

同じモルタル風のイメージなのですが、比較すると見た目も結構変わりますね…!
では機能性も簡単にご説明!

モールテックス 
モルタル調の塗装を施します。
質感や見た目は特にモルタルのような風合い。
傷に強いですが、お手入れのしやすさは少し劣ります。
比較すると価格が少しお高めになります。

モルタル調のメラミン化粧板 モルタル調の色合いのメラミン化粧板 質感はつるっとしていて、お手入れはしやすいです。 比較すると安価です。                  

一概にモルタル調がいい!といっても使うもので機能性も見た目も結構変わってきます。
どちらがいいとかではなく、好みや金額の違いだったりするので、ここでも選ぶ楽しさ・使う楽しさがありますよ♪
                  

No.3  某邸

 

モザイクタイルを基調とした洗面台。
ブリティッシュカントリー風な、白系のモザイクタイルと木材で暖かみがあり甘めな空間になりました。
シンプルな形状で無機質や無骨なイメージで使われることの多い施設用シンクですが、天板や周囲の合わせによって
柔らかさのある雰囲気にもマッチします!

No.4 H邸

 

サブウェイタイルの壁面に長めのカウンターを使用したシンプルな洗面台。
カウンターには長めの真鍮のバーを取り付け、タオル掛けにもなるし全体のアクセントにもなります。
長めのカウンターやサブウェイタイルの中に、丸い形の鏡をプラスするとぐっと空間が引き立ち、おしゃれに♪

今回は施設用の大型シンクを使用した前半5選をご紹介しました。

大きくてシンプルな真っ白の施設用シンクは使い勝手も見た目も良く人気な形状の1つ。
サイズは760×470㎜と大型サイズで使い勝手がとても良いです。
また、こちらはシンク自体には水栓孔がありません。
その為、水栓を壁付けにしたりと選択の幅が広がるのも選ぶポイントにのひとつです✻
シンプル故に同じ形状を使用していても、合わせるものでがらっと雰囲気が変えられるので造作洗面の選べる楽しさです
こんな風にしたい・この洗面器を使いたい!等ざっくりとした事でもどうぞご相談ください!

洗面台特集~後半~も是非ご覧ください!