お知らせ

オススメ水栓5選!





キッチンでも全体のアクセントとなる水栓。
選べるといってもどういったものにしたいか、どう選べばいいか迷う方も多いかと思います。

今回は実際にRoomsでも取り入れた水栓を基に特徴や機能性も交えてご紹介いたします♪♪


 DELTA/Essa タッチレスシャワー水栓
 
 無駄のないすっきりとしたフォルムの美しさが魅力的
 シャワーヘッド以外はどこを触れても止水・吐水できる精巧さでストレスフリーな水栓です。
 更に乾電池使用なので電気工事がいらないのもポイント!
 今回は、光沢の少ないアークティックステンレスでより落ち着きのある印象に。
 バイブレーション加工を施したキッチン天板との相性もばっちりです。
 まさに才色兼備!な水栓です♪♪
 吐水:整流/スプレー


 GROHE/MINTA JP369400
 
 どんなインテリアにも馴染みやすいGROHEのMINTA
 シンプルで端正なフォルムは圧巻の美しさを誇ります。
 吐水口は360°回せてヘッドも引き出せるのでお掃除やお手入れも楽々!
 U型のフォルムで吐水口が邪魔をしないので、鍋等の大きなものも洗いやすいです。
 主張しすぎないシャープなデザインで選びやすいのもポイントです。
 吐水:整流/シャワー
 


 GROHE/MINTA JP300505
 
 同じくGROHEのMINTAよりデザイン違い。
 大きなアーチ型(グースネックといいます。)が目を惹くデザインでキッチンのアクセントになります。
 こちらもヘッドが引き出せるシャワー水栓なので機能性も充分!
 高い位置の吐水口なので花瓶等にも楽に水を注ぐことができます。
 存在感のあるシルエットでシンプルなキッチンには特に映え、空間全体にまとまり感を出します。
 吐水:整流/スプレー
  



 TOTO/TKN349BTNZ
 
 先端で操作ができるユニバーサルデザインのTOTO水栓。
 ハンドシャワー先端のタッチスイッチで水の吐水・止水ができます。
 手が汚れている時等でもこまめに吐水・止水ができて節水にもなります。
 鳥のようなフォルムで優雅な美しさと共に愛着も湧きやすいかも?
 曲線フォルムに長すぎない吐水口で大きな鍋等も洗いやすい設計に♪
 吐水:シャワー/ソフト


 GROHE/zedra JP192602
 
 コンテンポラリーなデザインと安全性・耐久性に優れたGROHEのZedraシリーズ。
 エレガントな少し丸みのあるデザインが特徴的。
 こちらは浄水器一体型なのですっきりとしたシンク廻りに♪
 こちらはGROHE silkMove ES機能を搭載しています。
 絹のようななめらかな動きと豊かな操作性で正確な流量と温度調整ができます!
 吐水:整流/スプレー
 ※現在は品番が1926 04になっております。
 



今回、厳選して5つの水栓をご紹介しました。
1人1人にあった機能性や、イメージするキッチン空間に合う水栓など水栓1つでも選ぶ楽しさがあります♪
是非参考にしてみてくださいね!
また、迷った時はご相談ください(^^)/