お知らせ

お手入れが楽なレンジフード




キッチンでかかせないアイテムレンジフード
あまりこだわりがないという方が多く、

・料理中の匂いをとってくれれば…
・見た目がかっこよければ…
・普通に使えれば…

と、とにかく機能的に使えればよし!という感じがほとんどです。

ですが!
実際暮らしてみて気になってくること。

\ レンジフードの掃除がめんどくさい /

これが圧倒的です。
頻度は多くないにしても高い位置にあって体勢が疲れるし、ほっとくとギトギトとしていて
できれば触るのも嫌ですよね。
だからといってしないでいると吸い込みが悪くなり機能が低下したり嫌な臭いの元となったり…
意を決してお手入れする時には結構汚れ具合が進んでいてやる気をそいだり…(体験談…。笑)

Roomsがよく使用している富士工業のレンジフードは大体がハイパークリーン・ファンシークリーンといった
油汚れを弾きやすく簡単にお手入れできる素材を使用していたりと対策されてはいますが、それでも極力頻度は減らしたいものです…。

今回紹介するのは10年間内部やファンの掃除がいらない機能のもの。
※お掃除不要というのは全く汚れないというわけではありません
タイプの違う汚れに特化した2タイプをご紹介します‼

まずは汚れをブロックするタイプのレンジフード。


■SCLRL-ECS-902RSI/富士工業

オイルスマッシャー機能搭載!

オイルマッシャーとは…



‟レンジフードの内部とファンに油の侵入を防ぐ機能がついたもの。
整流坂とファンの間に高速で回転するディスクが搭載されていて、このディスクで油を約90%キャッチ!
内部とファンへの侵入を防いでくれます。
高速ディスクとオイルガードは3か月に1回程度(目安)洗い流す必要はありますが、内部とファンは10年間お掃除なしでOK!”

※お掃除不要というのは全く汚れないというわけではありません
そもそもの侵入をブロックし、お手入れする時間を短縮してくれます。

  


お次は汚れを取り除くタイプのレンジフード。


■TAR-EC-901SI/富士工業

自動洗浄機能搭載!


自動洗浄機能とは…
‟お湯をいれボタンを押すだけでワイドに噴射して回転洗浄する。
最後に排水トレイを水洗いするだけなのでお手入れ時間がぐっと短縮できていつでも清潔に。
10年間お掃除不要!”

※お掃除不要というのはファンを取り外しての手洗いがいらないということです。
※壁面取付タイプのみ対応

こちらは自動で洗浄してくれるのでお手入れ時間が短縮でき、手間がかからずいつでも清潔さを保てます。
オイルスマッシャータイプと同じく、頻度は3か月に1回程度で良いのもポイントです!(目安です。)

汚れをブロックするオイルスマッシャー汚れを落とす自動洗浄
どちらも魅力的な機能で、掃除しなきゃ…のプレッシャーから解放されます
キッチンを考える上でレンジフードはあまり重点を置きにくいですが、
ライフスタイルはもちろん、長く使っていく中でどの工程がストレスになるのか、一度想像してみてください!

資料請求、ご相談はこちらから!
新築はもちろん、お取替え等のご相談も承っております。
お気軽にお問合せください。