お知らせ

Miele洗濯乾燥機の魅力



オーブン・食洗機とご紹介してきたMieleシリーズ。
今回はRoomsでも取り入れる方が増えてきている洗濯乾燥機【WTR860】について詳しくご紹介していきます!

 

SPEC

Size
W596㎜ 
D637㎜(ドアオープン時:1055mm )
H850㎜
総重量
98㎏
other
電圧200V
洗濯:最大8㎏まで
乾燥:最大5㎏まで
最大脱水回数:1200回

Point
・Mieleの洗濯乾燥機は素材に合わせて高温洗浄を行います。
・設置するには床の補強や200Vの電圧確保が必須となります。

 

幅広い選択肢

 



WTR860はまず素材の種類に合わせた水温や洗浄時間・洗剤投入のタイミングを行ってくれます。
素材は
・コットン
・ポリエステル
・ウール(手洗い可能なもの)
といったよく使うものの他、
撥水加工ものやスポーツウェア・デニム・シルク・枕・ダウンジャケット・シューズetc…
かなり細分化して洗濯することができます。

更に!シミの種類別・汚れ度合い別でも分類。
23種類の染み抜きオプションの中から最大3種類選択ができます。
また汚れの度合いも選べるので、どんな原因でできたシミや汚れなのか、どのくらいの汚れなのかといった部分を
細かく設定し、しっかり洗浄し汚れを落とします。

汚れ具合や素材・シミの種類に合わせた最適な洗浄をするので無駄な電力や水を使わず節約&サステナブルに!
洗剤はベストなタイミングでの自動投入ができるので入れすぎる事なく環境にも配備した洗濯を実現します。

 

独自のハニカムドラム構造

ドラム内はMiele独自の立体的なハチの巣状のハニカム表面構造に。
その為、薄い水の膜ができ、その上を衣類が滑るように動くので優しくムラなく洗浄・乾燥を行います。
またしわを軽減してくれる効果も!

 

Miele専用洗剤でより効果を発揮

 

Mieleには純正洗剤Ultra phase1、2があり、効果の異なる2種類の洗剤
これらをTwinDos(自動投入)でそれぞれ適したタイミングで投入する事でMiele洗濯乾燥機の効果が最大限に発揮されます。

Ultra phase1
8つの酵素を配合し、汚れの除去や毛玉の発生防止・明るく保ちます
低温でもしっかり効率的に洗浄します。
Ultra phase2
時間差で投入され活性酸素を使用した漂白剤。
卓越した殺菌・滅菌効果で衣類を白く、また庫内も衛生的に◎

また、衣類のグレー化を防いだりと衣類の発色を保持し、長く新品状態を保つ事が出来るので
まさに理想的な仕上がり!クリーニング要らず!です。

 

ウイルス除去力99.9%

 



Miele純正洗剤TwinDos+パワーウォッシュを使用して洗浄した場合、
99.9%のウイルス除去を確証しています。
コットン衛生プログラム(60℃)ではエンベローブ型ウイルス(コロナウイルス・インフルエンザウイルス等)だけでなく、
ノンエンベローブウイルス(アルコール消毒では効かないもの。ノロウイルスやアデノウイルス。ロタウイルス等)にも効果的なので
衣類からのウイルス感染をSTOPさせます!

衛生プログラムなら大腸菌・ブドウ球菌の99.99%以上を確実に除去。
このウイルス除去力に目をつけた方が多く、ここ最近で需要が高まっています♪

 

圧倒的な乾燥機能

 



乾燥機能は素材だけでなく、その後のお手入れ方法にも効果的に乾燥します!
乾燥後、アイロンをかけるものはほんのり湿り気が残るように乾燥するので、しわが伸びやすく効果的に仕上がります。
また、蒸気を利用したスチームケアモードにすると、
しわを伸ばしてくれたり、短時間着た衣類の匂いを取り除いてくれたりします。
短時間だけ着た服(上物や羽織りもの)って洗濯するべきか…
でも洗わずにしまうのも少し忍びなくて… どうする?ってなりがちです。
(あるあるですよね…?)

そんな時、スチームケアにポイっと入れたら、洗濯のし過ぎで衣類が痛むことなく、
でもしまう時に罪悪感なくできるので常時気持ちよくお洋服を楽しめます(^^)/

 

サステナブルで経済的

 

海外機器だし使用料金が気になる…。こんなに高性能ならそれなりに電気代や水道代がかかりそう…。
といったイメージが強い方も多いかと思います。
ですが、少ない電力や水で効果的に洗浄・乾燥を行っているMiele。
乾燥中の電力と時間を節約する為に、

  • 乾燥プログラムの前に音風の中で衣類が回転
  • その間に脱水回転数が徐々に上がる

⇨衣類の水分量が減り、乾燥時間の短縮と消費電力の節約を実現します。

また、専用洗剤は少ない量でも充分すぎる効果をだせる様、配合しています。
時間と電力の節約 & 少ない水分量・洗剤量で適切に効果的に洗えるよう
TwinDos(洗剤自動投入)や衣類に合わせた温度設定・専用洗剤などで環境にも配備し、節約しながら使えるのでとても経済的です。
クリーニング要らずなので、その分も浮きますネ!

 

操作しやすいディスプレイ

 



WTR860はまさにスマホのように操作ができるのがポイント。
細かい設定ができる分、操作や設定が多く正直どれを設定してどこを押せば追加オプションができるのか…等
Mieleの性能を最大限活かしきれない可能性があった従来に比べ、
スマホのように操作ができ、洗濯・乾燥のヒントがあったりととても操作がしやすく、機能をしっかり使いこなせる仕様に。
またスマホと連動もできて遠隔操作ができるので外出先から戻り時間に合わせて洗浄開始ができたりと効率的◎
現代に合わせて使いやすいよう進化しています。

 

まとめ

シンプルな見た目にパワフルで高性能な洗浄力・乾燥力を誇るMiele WTR860は
機能性だけでなく、環境や省エネにも配備した使用満足度100%な洗濯乾燥機です。
機能や設定が多く、最初は少し戸惑うことも多いですが、
慣れてきたらクリーニング要らずで衣類も長持ちします。

ご質問や見学もお気軽にできますので是非1Fショールームにいらしてくださいネ(^^)/